クニナガペイント

大阪府 和泉市
泉州のペンキ・塗料専門店 クニナガ塗料商会

大阪・和泉市の塗料専門店「クニナガペイント」塗料の販売から塗り方レクチャーまで何でもご質問ください!

BLOG

ブログ

夏休みWORKSHOP

こんにちわ♪

スタッフ梶原でございます。

 

本日は「夏休みWORKSHOP」を開催いたしました。。。

 

IMG_0171

 

今日は時間割制作とリメ缶と一斗缶スツールと全オーダーがありました。

 

IMG_0133

 

まず時間割作成に関しましては本日の皆様方、本当に親子で力を合わせ・・・

あくまでお子様の作品ですのでお母様方、口出しも手出しも最小限に抑えつつ・・・笑

お子様方最後まで飽きずにめげずに頑張って作りあげてくれました。

 

IMG_0107

 

なにせ時間割は月曜日~金曜日までの1時間目~6時間目までの木のブロックが25~30個あり、

科目も違うので、色決め、枠決め、土台決めに2回目塗りからの磁石投入と・・・

まあ何とも忙しいので、お母様の完全サポート必須でございました。

 

IMG_0139

 

磁石と投入する所まで行くとほぼゴールはすぐそこと言う感じです。

 

IMG_0151

 

そして並べてチョークで黒板塗料が塗られたボードに線を引いて完成でございます。

時間割希望されているお客様、時間割の用紙もしくわ写メお忘れなく~!!!

 

IMG_0162

 

みんなそれぞれ色もタイプも土台も全部違うカラフルな時間割が出来ました。

何年も使ってくれると嬉しいなーと感じました。

 

IMG_0102

 

そしてこちらはご兄弟でリメ缶作りに参加してくださいました♪

6年生のおねえちゃんはサクサク自分でスイスイ進めてくれました。

年長さんのお兄ちゃんはお母さんと相談しながらもほぼ自分で塗り塗りしました

 

IMG_0121

 

可愛い人気のカラフル3色展開リメ缶と、骨材入りざらざらシンプルリメ缶の完成♪

 

IMG_0123

 

そして弟君は頑張ってスポンジでポンポンしながら3色にも挑戦し、

ステンシルのお手伝いもしてくれました。

 

IMG_0126

 

ほんとうに笑顔の素敵な仲良しな二人でした♡

 

IMG_0100

 

そしてそして本日の一斗缶スツールのお客様。

この真っ白のスツールがすごいことになりました♪

 

IMG_0103IMG_0116IMG_0130IMG_0129

 

 

どんどんカラフルにマステなしでペイントされてゆき・・・・

 

IMG_0135

 

絵本を参考に「ぞうのエルマー」さん手書きで投入。

すごすぎて、スタッフ遠目で見守る感じになってしまいました<m(__)m>

 

IMG_0128

 

スタッフ鈴木と談笑中・・・笑

 

IMG_0148

 

エルマーちゃんスツール完成!!!!!感動!!!

 

IMG_0144

 

そしてそしてこのお客様「絵本の読み聞かせ」のボランティアもされているそうで・・・

お姉ちゃん待ちで退屈していたお子様と完成済みのお子様に絵本・・・・

読んで下さいました。(さらなる感動)

ほんとこの絵本通りの一斗缶に仕上がってます。

 

IMG_0178

 

遠い所ありがとうございました。

 

 

今日も楽しくワークショップが出来ました。

本日ご参加頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。

 

 

今日の気づき・・・

 

時間割のコースはとても工程が多いものの難しい事はないのでお子様も十分して頂けます。

が・・・決める事とやる事が多すぎて、色決める、メモする、指示する、見守る?的な、

お母様の助っ人が必須だなと感じました。時間割も切る、貼るの作業が30回以上あるので、

若干流れ作業的な感じで、大作が仕上がる感じとなりました。

そしてお子様の時間割表を持参頂いたほうが・・・ほんとうにすぐ使える時間割になると思いますよ~。

 

そんな気付きや超大作も見れたワークショップ!!!

 

 

無事終了。

 

その他のワークショップ空き情報はHP内のカレンダーをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP