クニナガペイント

大阪府 和泉市
泉州のペンキ・塗料専門店 クニナガ塗料商会

大阪・和泉市の塗料専門店「クニナガペイント」塗料の販売から塗り方レクチャーまで何でもご質問ください!

BLOG

ブログ

夏休みworkshopスタート♪

こんにちわ♪

スタッフ梶原でございます。

 

本日は夏休みワークショップの第1回を開催いたしました。

 

IMG_0880

 

同級生のお友達と一緒に来てくれました。

 

IMG_0866

 

小学生の女の子はお母さんの口出し不要!!!ほんとにテキパキ好きな色を選んだり、

キャラクターを決めて貼ったりしてくれます。

小さなお子様もお母さんと一緒に頑張って塗り塗りしています♪

 

IMG_0882

 

こんな可愛いリメ缶(Mサイズ&Lサイズ)が出来ましたよ~。

 

IMG_0876

 

男の子はおじいちゃんが作ってくれた枠を持参して塗装開始・・・

なんと釘を打って「スマートボール」にしあげるそうです!!!

 

IMG_0897

 

大好きなサッカーボールの絵を自分で書いて、下地も芝生に見えるようひび割れさせて、

緑色に塗っているんですよー。

待ち切れず乾かし係りもしてくれました。

 

IMG_0871

 

こちらもおじいちゃん制作のスヌーピーハウス風貯金箱♪

赤と白に頑張ってペイントしました。たくさんステンシルも挑戦しました。

 

IMG_0913

 

ネーム入り、スマイル入り、スター入り、オリジナル貯金箱が完成♡

 

IMG_0894

 

女の子ならではの配色と丁寧さでかわいいリメ缶(Mサイズ)に仕上げています。

手書きでお名前を書いていました。ほんとに上手です♪

 

IMG_0915

 

大好きなスヌーピーだらけのリメ缶2個完成♪

骨材も自分でパラパラとかけて、失敗しても自分でやり直して、納得の仕上がりです。

 

IMG_0907

 

初開催の時間割もしていただきました。枠組の色から、黒板塗料の色、木のブロックの色と

めちゃくちゃ決める色がたくさんあるなか、カラフルで綺麗なボードに仕上がりました。

 

IMG_0923

 

顔にも服にもペンキまみれではありますが、家族みんなで満足の作品です♪

 

とっても楽しい夏休みワークショップでございました。

興味のある方は是非参加してみてくださいませ。

 

 

今日気付いた事・・・・

 

ほんとうに親も子も夢中になるワークショップです。

10時~13時で設定はしていますが、今日は14時ごろ終わりました・・・。

お子様。お腹すきます 笑

ゆっくり昼休憩を入れたりとは行きませんが、乾き待ちなどの時間は多少ありますので、

お子様に軽食を持参されてはどうかな。。。と思いました。

うちで出させて頂いているジュースじゃ間に合わないようです。

その辺自由なワークショップですのでお任せいたしますっ♪

 

そんな気付きもあった本日の夏休みワークショップ!!!

無事終了。

 

その他日程や空き情報はHP内のカレンダーをご覧くださいませ。

 

PAGE TOP