クニナガペイント

大阪府 和泉市
泉州のペンキ・塗料専門店 クニナガ塗料商会

大阪・和泉市の塗料専門店「クニナガペイント」塗料の販売から塗り方レクチャーまで何でもご質問ください!

BLOG

ブログ

ワークショップ

こんにちわ♪

スタッフ梶原でございます。

 

本日もWORKSHOPを開催いたしました。

たくさんのお客様が参加され、めちゃくちゃ個性豊かな作品がたくさんできました。              

 

IMG_0049

 

ステンシルをご自身のお好きな数字にアレンジされ、

座面の生地でささっとリボンを作って貼り付けておられました ☆

 

IMG_0023

 

ザラザラの質感を出すために、骨材の大と小をミックスで混ぜ込み仕上げました☆

 

IMG_0007

 

座面作りも同時進行で行いますので、乾き待ちの間も大忙しな風景です・・・。

 

IMG_0011

 

乾き待ちの間はデザイン選びも出来るので皆様真剣です!

ちなみに、デザイン画を切って貼りつけたり、スタンプを押したり、ステンシルでスプレーしたり、

なんなら手書きにチャレンジして頂く事も出来ます。

 

IMG_0060

 

黒地に黒でひび割れ仕上げでかっこいいスツールにされていました。

 

IMG_0042

 

さび加工をスポンジでポンポンと入れたり、ペーパーを汚して見たり・・・

白の塗料で流れる感じも出されていましたよ~お見事ですっ

 

IMG_0041

 

違う種類の塗料を使われたので同じひび割れではありますが、割れ方が全く違って出ていて、

すごくいい感じに仕上げておられました。

 

IMG_0032

 

すごくシンプルで一色塗りではあるものの、すごくこだわって、「そーっとちょっとだけ汚すがテーマ」で、

念入りに白汚しと茶色汚しを入れておられました。

 

IMG_0046

 

ご自身でステンシルをお持ち込みしてくださいました♪

座面の生地もお気に入りを使用されておりかっこよかったです。

 

IMG_0062

 

こちらも写真では分りにくいですが、黒地に黒で、大胆にひび割れを入れており、

全体にさび加工をしてから、デザインもBRIWAXで汚して汚して、男前な仕上がりでした。

 

IMG_0038

 

お子さんを抱っこにおんぶにしながらも2トーンのかっこいいスツールができました。

お連れ様も両面ミッキー・ミニーステンシルで可愛く仕上がっておりました。

 

IMG_0056

 

 

IMG_0054

 

スタッフも毎回、お客様と楽しませて頂き、色んなアイディアや発想に勉強させて頂いております。

ご参加ありがとうございました。

 

皆様初めてでも楽しくワイワイしながらお気に入りの1つを仕上げておられます。

興味のある方は是非お問い合せくださいませ。

 

7月のワークショップ開催情報は近日告知させて頂きます。

夏休みのお子様企画も開催予定です♪

 

PAINT IT YOURSELF !!!

 

PAGE TOP